天地無用!登校無用 SS・PS


天地無用!シリーズをAmazonで見る

アニメ天地無用!をもとにしたアドベンチャー。魎呼と阿重霞が天地の学校に行きたがり、砂沙美も、鷲羽の協力により津名魅の姿になって学校へ行く、というゲームオリジナルのストーリー。
選んだ選択肢によって展開が変わるというマルチタイプのアドベンチャーシステムです。グラフィックはさすがに質が高く、ムービーもサターンにしてはそこそこの出来。しかし肝心のゲームの方は分岐は多いもののストーリーの変化が乏しくてあっと言う間に飽きてしまいした。シナリオつくるのが面倒くさかったの?と思うほどに(...単に私がやりこんでいないからそう思うだけかも知れませんが...)。
やはりキャラゲームの質はヨロシクナイよという見本なゲームの一つかと。取扱説明書とおまけ要素の鷲羽クイズはそこそこ楽しめました。

・発売元または制作元...XING
・ジャンル...アドベンチャー
・個人的ハマリ度...★☆☆☆☆
・機種:セガサターン/プレイステーション