NOeL3(ノエル3) SS


NOeL3をAmazonで見る

NOeLシリーズというと女性キャラとの会話がメインシステムになっているらしいのですがこのゲームは会話よりハッキングがメイン。ハッキングを行い、様々な情報を収拾、照合して女の子との会話に活かすというものになっています。ゲームの最終目的はテロに巻き込まれた女性徒たちの救出です。システムは他ではあまり見られないものだし操作も特殊なので慣れるのに時間がかかりました。慣れると、どってことないのですが。 用意された情報はかなりの量になっています。情報を集めるというのもこのゲームの楽しみの一つかも(いらない情報も結構あるんですけどね...)。ラストの救出シーンは結構見ごたえがあるのでクリアのし甲斐はあると思います。

・発売元または制作元...パイオニアLDC
・ジャンル...アドベンチャー
・個人的ハマリ度...★★☆☆☆
・機種:セガサターン