ぷよぷよ通 SS・PS

Amazon-PS版
ぷよぷよシリーズをAmazonで見る

ぷよぷよシリーズ2弾。基本は前作と同じですがシステムが少しバージョンアップしています。今回導入された相殺システムのせいか一プレイが以前よりも長い時間かかります。これを良しとするかイカンと見るかはその人の好みによると思いますが、私は面倒くさがりなのでいまいちでした。あと、とことんぷよぷよモードがなかったのも残念でした。
漫才モードに声があったのが良かったです。あのなんともいえない間にハマりました。おまけについていたおじさんのライブムービーは...熱かったです...あらゆる意味で...。個人的にはゲーム本体よりも取扱説明書の方が楽しめたソフト(笑)。

・発売元または制作元...コンパイル
・ジャンル...パズルゲーム
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・機種:プレイステーション,セガサターン