プリンセスメーカー2 SS

Amazon
プリンセス・メーカーシリーズをAmazonで見る

育成シュミレーションプリンセスメーカーシリーズ第2弾。今回はプレーヤーが天から降ってきた娘を育てるというシチュエーションです。とにかくエンディング付の結婚相手の数や職業の選択肢が幅広いです。1つの職業(または結婚)エンディングでもパラメータによって3段階に内容が別れるという芸の細かさ。まあ、はじめのうちはよくても上手くいかなかったりすることはよくある話なので結構リアルにできているなあと思いました。ゆえにハマりました;お水系というか風俗系な職業もありました(私が持っているソフトには18歳推奨の記載はなかったんですが...うーむ)。プレイステーションに移植されなかった理由はこの辺なのでしょうか。

・発売元または制作元...マイクロキャビン
・ジャンル...育成シュミレーション
・個人的ハマリ度...★★★★★
・機種:セガサターン