メルティランサー 銀河少女警察2086 SS・PS


メルティランサー 銀河少女警察2086をAmazonで見る

公安補佐官である主人公(プレーヤー)は少女捜査官「メルティランサー」に指示を出し、彼女達の育成を行うという近未来を舞台にしたシュミレーションゲーム。パトロールを繰り返して治安を回復させ、様々な特殊任務を行って評価を上げるというのが主な流れ。もちろん、ランサーとの恋愛要素もあり、彼女達とのエンディングもあります。育成対象が複数ですが、はじめは3人で途中から人数が増えていくので慣れるのも早いと思います。しかしかなりエンディングパターンがあるので全て見るのにはかなり時間がかかります。おまけにストーリーが一本道なので飽きてしまう可能性が大。シュミレーションパートでは、管轄の街の映像がぐるぐる回るのでちょっと酔ってしまいました;キャラのグラフィックは結構綺麗だとは思うのですが色彩がちょっと変かなとも思ったり。

・発売元または制作元...イマジニア
・ジャンル...育成シュミレーション
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
・機種:セガサターン,プレイステーション