ルナ2・エターナルブルー PS・SS


ルナ2・エターナルブルーをAmazonで見る

ルナ・シルバースターストーリーの続編RPG。前作の数百年後の世界が舞台になっていて話もそこはかとなく続いています。ヒイロという主人公キャラ...なんかインパクトに欠けているせいか前作よりも話の盛り上がりに欠けているような気がしました。世界観も物語も引き込まれていくものはあるのですが...。
システムは全般的に普通だったのですが戦闘システムがちょっと使いにくかったかも。ダンジョン内の敵が可視タイプで、ほとんど回避できないのも辛かったです。回避はロマサガで鍛えられていたはずだったのですが、難儀したのはキャラの操作性がかなり悪かったのが原因かと(ダッシュが途中で止まるって...いらんところでリアルに作られているなという感じ)。ムービーは全画面表示になり質が上がり時間も長くなり、言う事なし。エンディングの後のお楽しみが前作よりグレードが上がったところや、ムービーを収集できるようになったところも良かったと思います。

・発売元または制作元...角川書店
・ジャンル...ロールプレイング
・個人的ハマリ度...★★★★★
・ハード機種:プレイステーション,セガサターン