ジャングルの王者ターちゃん 


ジャングルの王者ターちゃんをAmazonで見る

ジャングルの動物たちに頼られている青年ターちゃんと、彼の奥方のおかしくも強烈な日常を描いた物語。
ちょっと前にギャオでやってたので観てみたり。原作をジャンプ雑誌で見てたなあ。懐かしい。ジャングルの守護者をやってるだけあって筋肉隆々で強い、けど恐妻家でけっこうスケベな主人公。今見るとコテコテですな(笑)ナイスバディの美人な奥さんはとある事件でターちゃんとしりあい結婚するも、結婚後はジャングルの豊富な果物が培った贅肉ですっかり容貌がかわり、図太くなってしまっています。...まあ、よくある話だ(笑)
ターちゃんが女性に言い寄られて奥さんとケンカになったりとかジャングルを荒らす人間とターちゃんとの戦いとかが多いですね。おおむね原作を忠実にアニメ化した感じ。絵も原作そのまんまですね。動きもイロモノギャグアニメにしては軽快な印象を受けました。下ネタ多いのでほんとに男の子向けという感じ(笑)

1993年テレビ東京系放映全50話/堪能度:★★★☆☆

レンタル専用のみDVDがあります。