逮捕しちゃうぞ PS

Amazon
逮捕しちゃうぞをAmazonで見る

アニメ逮捕しちゃうぞを元にしたアドベンチャーゲーム。シュミレーション要素も入っている...かな。プレイヤーは本庁から研修(という名目で)配属された警官・有栖川になり、元アニメ(または原作まんが)でおなじみのキャラたちと交流を深め事件を解決していくという内容です。
フルボイスで立ち絵までもアニメーション仕立てなのには驚きました。グラフィック(一枚絵)もかなり綺麗です。ストックできたら良かったのに...ちょっと残念。ミニゲームや主ストーリーの分岐の数もそこそこあるので何度も楽しめる仕様。アニメのノリを損なうことなくいい感じにゲームにしているという印象を受けました。会話がちょっと間延びした感じなのが難点ですがスキップ機能がついているのでプラマイ0でした。

・発売元または製作元...パイオニアLDC
・ジャンル...アドベンチャー
・個人的ハマリ度...★★★☆☆
ハード機種:プレイステーション