テイルズオブエターニア PS,PSP

Amazon
テイルズオブエターニアをAmazonで見る

ティルズシリーズ第3弾。それまでDISK1枚だったのにいきなり4枚組になってちょっとびっくり。
システムはほとんどシリーズ特有のものに付加価値をつけたという感じです。キャラクターの等身が上がり、キャラのリアクションパターンやボイスの量が格段に増えました。戦闘システムはアクション要素が増え、特有の技が決まるとド派手な演出がついていたりと楽しみの幅も増えています。...私はアクションが苦手なので自分では決して見れないのですが(泣)あとミニゲームやクイズ、キャラの顔グラフィックと共に会話をするフェイスチャット等サブシステムも充実しています。
ドラマチックなストーリー展開でキャラクターの心情の変化が細かく描写されていました。敵を含め全てのキャラがたっていて物語を堪能できる内容になっていると思います。サブイベントが気になると本編がなかなか進まないという罠がありますが(笑)。オープニングは相変わらず動きがよくこれだけでも買った値打ちがあると思いました。

・発売元または製作元...ナムコ
・ジャンル...ロールプレイング
・個人的ハマリ度...★★★★★
ハード機種:プレイステーション/プレイステーションポータブル