ペルソナ2罪 PS

Amazon
ペルソナ2罪をAmazonで見る

女神転生シリーズというかペルソナシリーズのRPG。女神異聞録ペルソナの続きにあたります。
前作をプレイしてからの方が物語に移入しやすいと思いますがプレイしていなくても問題ありません(ちなみに私は後者)。メガテンシリーズ独特のカルトな世界観はそのままですがなんとなくなじみやすい雰囲気が加味されているような気がしました。
噂が現実のものとなるという設定、悪魔との会話内容、戦闘システムは結構面白かったです。3Dダンションではなく、セーブもどこでも出来るのが嬉しいところ。往年のメガテンファンには物足りないかもしれませんが3Dダンション苦手な私にはちょうど良かったです。合体システムがなくなったのはちょっと残念でしたが;エンカウント率が高いかな...と思いますが会話システムがあるし動作もさほど遅くないのでこれはこれでいいのではないかと。続編「罰」のためか、ちょっと謎が残ったままな終わり方でした。

・発売元または製作元...アトラス
・ジャンル...ロールプレイング
・個人的ハマリ度...★★★★☆
ハード機種:プレイステーション