テイルズオブデスティニー2 PS2 PSP

Amazon
テイルズオブデスティニー2をAmazonで見る

プレイステーションで発売されたテイルズオブデスティニーの続編にあたるタイトル。主人公の子供が冒険をつむいていくという展開です。プレイする前に見たポスターでリアラもリッドのこどもだと思っていた私(汗)
内容はまんま続編でしたね。前作のあの人のファンにはおいしい内容だったかな。ストーリー展開は可もなく不可もなく。ときどき何を言ってるのかわからんこともありましたが(笑)アクション戦闘がかなり楽でさくさく進められるのでへたれプレーヤーにはありがたかった仕様。反面戦闘に楽しみを見出す人には物足りないかな。エター二アはサブイベントのタイミングがかなりややこしかったですがこちらは最終決戦直前でもこなせるイベントが大半でした。盤が1枚になったからですかね。やりこみ要素は少なく、おまけのシナリオも見るだけといった感じ。際立ったものが少ないタイトルでした。オープニングと音楽は絶品。PSPに移植されています。

ナムコ・ロールプレイング・個人的ハマリ度...★★★★☆
プレイステーション2/プレイステーションポータブル