アル・カラルの遺産 レトロOVA


アル・カラルの遺産をAmazonで見る

異星文明のゲリラ的取材をもとに番組を制作するプロダクションに所属している少女フィナ。ある日彼女の取材先の遺跡が彼女の言葉に反応して作動し始める。一方、異星文明の遺跡の発掘を独占している団体・ブーゲン財団は遺跡と関係があると思われる異星人、「金目人」を捕獲する。

道原かつみ原作のSFストーリー。ストーリー展開がかなり早い・・というかばたばたした感じがして、話がのみこめなかったです。ラストもちょっと中途半端。原作を読んでから見てくださいということなのでしょうか。ネタ的には好みなのにあまり楽しめなかったのが残念。作画がときどきへぼくなっていたのも気になりました。

1993年OVA70分/堪能度:★★☆☆☆

[VHSデータ]
発売:徳間ジャパン/制作:アニメイトフィルム
監督:石黒光一/原作:道原かつみ/作監:工藤柾輝
出演:久川綾、田中秀幸、折笠愛他
発行年月日:1993.02.25/時間:70分