強殖装甲ガイバー(旧) レトロOVA

強殖装甲ガイバー(旧/VHS)をAmazonで見る

高校生深町晶は幼馴染の瀬川瑞紀と下校中に見つけたユニットから飛び出した触手のようなものに覆われてしまう。そこにユニットを回収しに来た秘密結社クロノスが現れた。ユニットによりガイバーとなった晶は訳もわからず彼らを撃破する。その後クロノスは晶に揺さぶりをかけ、果ては瑞紀を誘拐する。晶は瑞紀を救うためクロノスと闘う決意をする。

高屋良樹原作のバイオアクション・・ですがガイバーのデザイン以外は名だけ借りたオリジナル作品と化しています。人物の心理描写は浅いし、短い時間のせいか展開にかなり強引さが目立ちました(ラストのまとめかたなんか特に)。必要以上にお色気なガイバーII(女性)の捕殖シーンは意味ないと思うんですが・・サービスのつもりだったんでしょうか・・。全体的にB級な内容ですが個人的には結構好きな作品でした。でも原作ファンの人は見ないほうがいいです。

1986年映画60分/堪能度:★★★☆☆

[VHSデータ]
発売:バンダイ/制作:スタジオライブ他
監督:わたなべひろし/原作:高屋良樹/作監:松下裕美
出演:水島裕、富沢美智江、戸田恵子他
発売年月日:1986.12.13/時間:60分