The かぼちゃワイン 


The かぼちゃワインをAmazonで見る

女性下着専門店の一人息子青葉春助とチアガール部朝丘夏美、サンシャイン学園中等部を舞台にした学園ラブコメ。
少年漫画原作らしくちょっとエッチ要素も加味されてます。まあほんとにドタバタで、学校に通う中学生の青春恋愛ものといった感じ。背が低く意地っ張りな性格の春助と背が高くグラマラスな体型を持つ夏美の凸凹カップルが特徴。
ヒロインの背が高いことからLというあだ名がオープニング曲のテーマになってたっけか。古い作品なので絵も古いですがまあ作画が気になるジャンルじゃないし(笑)ヒロインが素直でいい子で惚れた相手に邪険にされようとも一途に尽くすタイプだったのは覚えてる。やはりこういうタイプは男性の理想なんですかねえ。確かに嫁さんにするにはいい子だと思うけど(笑)
しかしなんでタイトルがかぼちゃワインなんだろう...。

1982年テレビ朝日系放映全95話/堪能度:★★☆☆☆