アウトランダーズ レトロOVA

地球に降り立った宇宙人、美少女カーム。地球人、哲也は彼女と過激な出会いをし、カームの宇宙船へ連れ去られる。哲也は抵抗するが、カームの目的は、自分が地球人と結婚することにより父親の地球侵略を止めることだと知る。哲也は、自分が相手に選ばれたことに戸惑いながらも、次第にカームに惹かれていく。しかし、カームの父親がそれを許すはずもなく、二人は引き離される。二人の運命やいかに?

真鍋譲治原作B級SFアクションラブコメディ。「うる星」っぽいドタバタラブコメアクションといった感じです。(カームの声も平野文さんだし)原作のおいしいシーンをつなぎ合わせただけなので展開がかなり強引。まさにB級アクションの名にふさわしい作品です。とはいえキャラが立っているし、動きも良く、アクションは見ごたえがあるので、強引な御都合主義ラストさえ目をつむれば楽しめる、と思います。

1986年OVA52分/堪能度:★★★★☆

[VHSデータ]
発売: ビクター音楽産業/制作:竜の子プロダクション
監督:山田勝久/原作:真鍋譲治
出演:平野文、岩田光央、横尾まり、内海賢ニ他
発行年月日:1986.12.16/時間:52分