真魔神人伝バトルロイヤルハイスクール レトロOVA

真魔神人伝バトルロイヤルハイスクール(VHS)をAmazonで見る

魔界に君臨し人間界の征服を狙う魔道士ビョウド、ビョウドと宿命の糸で結ばれている高校空手チャンピオンの兵頭力、木刀を武器とする超能力剣士・結城、ビョウドの地上侵略を阻止しようとする時空監察官斬奸。そして不気味な笑みを浮かべる邪妖精。武道と魔道が激突するこの戦いに勝利するのははたして誰か?

タイトルを裏切らない格闘(戦闘)アクションメインのエンターテイメントな作品。そのまんま、高校を舞台にバトルロイヤルが繰り広げられています。魔物系とか超能力とか宇宙刑事とか当時の売れ線?を凝縮した感じ。格闘シーンはさすがに迫力がありますし、作画も安定しています。学園モノには欠かせないラブコメもあります(笑)。物語はバトルロイヤルを展開させるために無理なところもありますがおざなりだという印象も受けませんでした。ハマる人にはハマる作品かと。個人的にはそこそこ面白かったのですが、出てくる魔物が今まで見た中で1、2を争うほどのリアルさというか気色悪さだったものでそれがちょっと...でした。

1987年OVA60分/堪能度:★★★☆☆

[VHSデータ]
発売: 徳間ジャパン/制作:D.A.S.T
監督:板野一郎/原作:来留間慎一
出演:矢尾一樹、井上和彦、玉川紗己子他
発行年月日:1987.12.10/時間:60分