お気に入り漫画家さん一覧 

個人的にお気に入りの漫画家さん一覧敬称略順不同。
現時点でのお気に入りなので
これ以後お気に入りが増えたら別記事におこすかもしれません。

あとり硅子
発表された作品はほとんど短編。柔らかい絵柄と物語、でも1本芯が入った物語。2004年7月6日に急逝。

藍川さとる
繊細なペンタッチと静かな水面を連想させつつも内在する情熱を感じる心理描写が絶妙。飾らない等身大のモノローグがツボ。【贔屓作品】晴天なりシリーズ

生嶋美弥
静かな水面を連想させる独特な雰囲気のある作品が多いです。深い心理描写と魅力的なキャラがツボどころ。描かれる和み系キャラはほんとに癒されます。ボーイズラブ作家ですが読む人を限定しない話も読んでみたいなあ。【贔屓作品】そして春の月シリーズ

加藤知子
くどくなく、深みのあるヒューマンドラマは天下一品。ストーリー構成が複雑さが個人的に好み。 【贔屓作品】・異国館ダンディ/HOLD OUT!他

河惣益巳
線の細い耽美絵柄の少女漫画家。歴史物や特殊な世界を題材にしたスケールの大きい設定の作品が多いです。登場人物はほとんど美形(笑)。
BL華やかなりしだからかツーリングシリーズのベッドシーンの含有率が高くなってます・・;【贔屓作品】サラディナーサ/ジェニーシリーズ/ツーリング・エクスプレス

高橋なの
今はなきみのり書房「アニパロコミックス」で描かれていたのでパロディものが多いのですが元を知らなくてもオリジナルとして読める作品ばかりです。激しすぎずほのぼのすぎない温度、さらりと心に浸透する物語。クスリと笑ってしまうギャグも絶妙。現在は別ペンネームでBOYSラブ系を描かれています。
【贔屓作品】そしてキミに会いに行く/Dandydragon

あもい潤(亜藤潤子)
かなりの数の出版社を渡り歩いている流浪の漫画家。亜藤潤子(花とゆめ時代)、厦門潤、あもい潤、陸乃家鴨(男性向き)のペンネームを持つ。陸乃家鴨名になってからの作品発表数が半端ないと思うのは気のせいか。

和田慎二
私が「作家さん」に固執してコミックスを集めた最初の人。各々の作品がなにかしらつながりを持っていたためなのですが。かなり執筆活動が長い古株少女漫画家。時代が移り変わろうともスタンスが不動な作家の一人かと。作者の分身キャラが作品に結構出ているのも特徴。ガイナックスからCD-ROM作品集が出ていたり、同じ作品があちこちの出版社から発行されていました。
【贔屓作品】・スケバン刑事/・超少女明日香シリーズ/・ピグマリオ他

■市東亮子:やじきた学園道中記
■井上雄彦:SLAM DUNK
■奥瀬サキ:火閻魔人/コックリさんが通る/低俗霊狩り
■おがきちか
■門井亜矢:ヘブンズゲイト
■川原由美子:観用少女(プランツドール)
■楠桂:古祭/楠劇場/妖魔/
■片山愁:学園便利屋シリーズ
■神谷悠:魔狩人たつきシリーズ
■神坂智子:シルクロードシリーズ
■こやま基夫:おざなりダンジョン/なりゆきダンジョン/おもかげ幻舞
■斎藤いとこ:さすがの南ちゃん
■佐々木淳子:ダークグリーン/那由他
■椎隆子:エキゾチック・Tigerシリーズ/麒麟
■篠原烏童:ファザード
■白井恵理子:STOP劉備くん!/GOGO玄徳くん!!
■竹宮恵子:地球(テラ)へ...
■富樫義博:HUNTER×HUNTER/幽遊白書
■那州雪絵:イリュージョン・フード・マスター/ ここはグリーンウッド
■中津賢也: 黄門☆じごく変/徳川生徒会/妖怪仕置人
■聖悠紀:超人ロック
■藤崎竜:封神演義
■藤田貴美:・純情闘争/電気
■藤田和日郎:うしおととら
■南野ましろ:しっぽのきもち/天使をください
■峰倉かずや:・最遊記/最遊記RELOAD
■目黒三吉:・低俗霊DAYDREAM
■門地かおり:恋姫/告白の言葉のない国
■安永航一郎:県立地球防衛軍/陸軍中野予備校
■山内直美:ざ・ちぇんじ!
■山田ミネコ:最終戦争シリーズ
■ゆうきまさみ:機動警察パトレイバー/ヤマトタケルの冒険
■吉富昭仁:EAT・MAN(イートマン)
■羅川真里茂:赤ちゃんと僕/いつでもお天気気分