キスより簡単 いくしまみつぐ

キスより簡単をAmazonで見る

進学校に通う人気アイドル蘇・蘇芳くんと彼を下校途中にスカウトした専属マネージャーの関さんの物語。
芸能界を舞台にしたボーイズラブ作品。芸能界といっても一般人が想像し得る程度で、業界ものというより設定だけのもののようです。ボーイズ設定はウケくん(蘇芳)の押しが強いというパターンですね。作者の作品の人間関係ってこれが多いです。ただ、やみくもにアタック;するのではなく、努力し、自分のやるべきことや相手が喜ぶであろうことを一生懸命するところがけなげなのです。相手のことばかり考えているのではなく自分のこと(進路とか)を考える...というところが良かったです。
ストーリーの起承転結がしっかりしているので普通の作品としても面白いと感じました。天性のアイドル蘇芳と年中怒り突っ込みをする女性社長と飄々とした関さんの会話が楽しいです。ただ、ボーイズ描写はキスくらいしかないのでそちらを期待される方にははずれかも。

いくしまみつぐ
ガストコミックス/全1巻/桜桃書房
ジャンル:ボーイズラブ・芸能 /好み度:★★★★★