Weiβ kreuzシリーズ 

Amazon
Weiβ kreuz(ヴァイスクロイツ)シリーズをAmazonで見る

花屋を営む美形4人組アヤ・ケン・ヨージ・オミには法の及ばない悪を裁く闇の処刑人Weiβ kreuzというもう一つの顔があった...ってな感じ。Weiβ kreuz Gluhenは新メンバーを加えた続編で巨大学園に潜入して事件を解決しようとするメンバーたちの活躍を描いた物語。
まああれだ。アイドル声優たちのハードボイルド設定のイメージビデオっすか?(笑)主役はってる声優さんたちのファンの人にはたまらないのかなー。よくわからん;
内容はシティーハンターと仕事人を足して2で割った感じ?ストーリーはまあそれなりに見られるけどキャラクター重視なのは否めないですね。つーかどうも雰囲気になじめない...(汗)芝居がかってるというかナルっつーか。
物語の性質上けっこうキツイ設定とストーリー展開なのもアレでした;せつなさが好きな人にはツボなシチュエーションだと思うのですが。グリーエンのラストは見てられんなあ...。まあハードボイルド系のお約束なラストとも言えますが。

Weiβ kreuz(ヴァイスクロイツ)/1998年テレビ東京放映全26話
Weiβ kreuz Gluhen(ヴァイスクロイツグリーエン)/2002年キッズステーション放映全26話
堪能度:★★☆☆☆