流星機ガクセイバー 厦門潤(あもい潤)

Amazon
流星機ガクセイバーをAmazonで見る

学生たちが操る巨大ロボットが悪の異星人と戦うというとっても直球なロボットアクションもの。
同タイトルのOVAのリミックスコミックスですが絵柄の違いはかなりあります(笑)
とにかく個性的でアクの強いキャラが動く動く。まさにエンタメな作品です。作者、思いっきり楽しんで描いてるよな、と思うのは気のせいではないでしょう。巨大ロボットネタのお約束、みんなの心をひとつにしなけりゃならないのに各自ばらばらっつーのに時代を感じるなあ。
あと面子にアイドルがいるのもね(笑)少年雑誌向け(つーか小学○年生を思い出す...)な表紙レイアウトもなかなかです。2巻までしか読んでないんですが続き出てるのかなあ・・。

厦門潤
バンブーコミックス全2巻/竹書房
ジャンル:ロボットアクション/好み度:★★★☆☆