「すき。だからすき」 CLAMP

表紙画像
「すき。だからすき」をAmazonで見る

人を疑わない純粋無垢な少女・ひなたと彼女のとなりに引っ越してきた教師麻生の物語。
麻生に惹かれるひなた、謎の多い教師を軽快するひなたの友人、ミステリー仕立ての恋愛物語のようです。
本筋を投影した絵本の物語を並べる手法が用いられています。展開としては最後に盛り上がりがあったものの蓋を開けてみると意外に普通の話だったなあというのが正直な感想。主題はあくまでひなたと麻生の恋愛と思えば納得はいきますが。作画は猫井みっくさんですが、Wishとはかなり絵柄を変えています。個人的にはこちらのほうが自然な印象を受けました。

CLAMP
あすかコミックス/全3巻/角川書店
ジャンル:少女・恋愛/好み度:★★★☆☆