スチームボーイ 

Amazon
スチームボーイをAmazonで見る

19世紀の英国は蒸気機関の登場により繁栄を極めていた。発明一家のスチム家の少年レイは、祖父から世紀の発明「スチームボール」を託され、兵器への悪用を画策する者たちを阻止しようとするが...。
映画の解説どおり、時間とお金をかけてるなあときっと誰もが思う映像です。これ、DVDで観たけどやっぱり映画館で見たほうがいい作品ですね。アメリカナイズというかハリウッド系のアクションで、そのジャンルが好きな人にはたまらなく面白いと思います。
ストーリーのほうは大変わかりやすい冒険活劇。大友氏のそれまでの作品と異なり実に万人向けですね。時間が長いせいなのか展開が最高潮でラスト?と思ったらまた続いてて、ちとかくんとなる感じがしました。なんだろう...この違和感は;

2004年映画126分/堪能度:★★★☆☆