絶愛-1989-/BRONZE 尾崎南

BRONZE-Amazon 絶愛-Amazon
BRONZEをAmazonで見る / 絶愛をAmazonで見る

高校生・人気歌手の南條晃司は、小5の頃魅了された鋭い瞳をした「少女」と再会する。しかしその子はサッカー選手を志す泉拓人という少年だった...。
「絶愛」の続編が「BRONZE」。絶愛は続編を考慮に入れた終わり方なのでBRONZEも続けて見ないとちょっとわかりずらい。作者がアマチュア時代に描いたパロディのモチーフをほとんどそのまま商業誌用に焼きなおしたものといっていいと思います。
かなり荒唐無稽で行き当たりばったりなストーリー展開。これでもかというくらいの不幸と激動のオンパレード。もう苦しい激情のギリギリなストーリーが続いて甘く痛い棘がささりっぱなしというかんじ。2人とも愛が深すぎるよなあ。
今でいうところのボーイズ表現もあります。まあそればっかりではないのですが。作者の同人誌のファンか、作品の雰囲気にどっぷりハマれるなら面白いと感じると思いますが、いずれにしても良いと感じる人となんじゃこりゃと思う人と両極な作品かと。
完結編がかなりあとになって発表。変わらずの心情描写の演出に懐かしさを覚える。

尾崎南
絶愛/集英社文庫全3巻/集英社
BRONZE/マーガレットコミックス14巻/集英社
BRONZE 最終章 (愛蔵版コミックス) /集英社
ジャンル:少女・恋愛(BL)・ドラマ/好み度:★★☆☆☆

[過去コメント]
こんばんは~。コメントありざっした!白髭です!多量の同人女を排出した、伝説のデンパ少年物語:キャプテン翼の尾崎氏が描いた同人話をこないだブックオフで立ち読みしたら、まんま絶愛なんで笑っちゃいました!白髭はなんじゃこりゃと思いつつ、なんやかんやで全巻コンプリートしてるあたり、結構ハマってるのかも。