フルハウスキス 佑羽栞

Amazon
フルハウスキスをAmazonで見る

行方不明の姉をさがすため超名門校にやってきた少女むぎ。学園に入学させてもらうかわりに、男子4人が同居する家の住み込み家政婦をすることになる。同名恋愛ゲームのコミカライズ。
数人の異性と同居し恋愛関係を築くゲームの漫画化。元ネタのゲームは未プレイです。主人公の女の子が美形男子に囲まれ奮戦する、ベタだなと思う反面このシチュエーションはやり興味をそそられますな。
家政婦をするきっかけとなった実力者の男子生徒の服装とか同居人4人の学園での立場の設定のありえなさ度とか、家政婦はともかく未成年の美術教師ってのは無理がないか?;などちと強引な設定にうなってしまいました。サスペンス要素もありますが割りとあっさりまとめられているのもなあ。とはいえ人物描写など妙にリアリティのある箇所もあったりするんですがね。まあ元ゲームの製作会社を知ってこの構成にものすごく納得してしまった私(笑)
ゲーム原作ゆえの突拍子がない構成が多いからか、漫画として読むとどうも主たる恋愛描写に嵌りきれなかったです。物語としては面白いんですけどね。

佑羽栞
花とゆめコミックス全6巻 / 白泉社
ジャンル:少女・恋愛 / 好み度:★★★☆☆