りぜるまいん 

Amazon
りぜるまいんをAmazonで見る

年上好きの中学生・岩城友紀。憧れの担任教師の結婚に落ち込む彼の前に謎の少女りぜると彼女のパパと称する黒服グラサンのおっさん3人が突然現れる。りぜるは未知のDNAから造られたプロトマンカインドであり、おっさんたちは国家の要員らしい。なし崩しにりぜるは友紀の押しかけ幼妻となってしまうが...。
まあ突然可愛い女の子が主人公の元にやってきて同居するという黄金パターン。二人を中心に巻き起こるドタバタコメディといった感じ。物語の核心に進むとシリアスになっていきますが。りぜるが友紀を慕うのと、友紀が年上好みなのは友紀の小さいころ体験したある出来事が要因になっている...てな感じ。
女の子が小学生くらいの年齢に見えるので幼女がお好きな人向けか。
原作を先に読んでたので、これでもかというくらいきゃぴきゃぴ(古語)なりぜるに引くかなあと思ったけど、テンポが良くて軽快なノリとポップな絵が合ってて、思ったより楽しめた作品でした。まああくまで画像的にですが(笑)

2002年テレビ神奈川他放映全12話+2期シリーズ全12話
堪能度:★★★☆☆