税理士資格を取った朋弥は父の斡旋で私立病院の内定をもらう。しかしその病院の院長・石動は朋弥の父の医療ミスなどを盾に道具として働くことを余儀なくされる。医療業界を舞台にしたBLドラマ。
BLなので道具つーと性的な接待も含まれており主人公は院長に調教されるという展開、当初は反発と理不尽さしか感じなかったものの次第に院長に惹かれってな流れ。
主人公は無体なことをされた割にパニック度は少ないし、院長があまりにも鉄面皮なので感情が読みづらいし、愛情が芽生えたのかどうか心情描写が大人すぎてわかりずらいところがあるかも。
主人公が受ける無体な状況も、嫌々だけど自分が選んだ茨道と思えばまあまだ読めるのですが、主人公が報われたのかもうちょっとはっきりとしたラストがほしかったかな。まあ両想いになったんだろうけど。
間男の医師は悪役なんだろうけど憎めない不思議。なにげにいい人な印象だし状況によっては主人公にそれなりの好意を与えそうだったからかも。
医療系資料をそろえたとあとがきにあるとおり、医療業界の描写はわりとリアリティがあったかなーと思いました。
葵二葉・紅三葉
ダリアコミックス全2巻 / フロンティアワークス
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★☆☆☆