ダディ・DANDY 羽崎やすみ


ダディ・DANDYをAmazonで見る

女生徒に人気の古典教師・吉野史郎(30)は、同じ学校の生徒の吉野千尋(15)のお父さん。世間の奇異の目にさらされるのがいやな千尋は親子関係を隠して欲しいのだが、史郎の方は隠す気がないのが悩みの種。とりあえず千尋はばれないように気を使う学園生活を送っていたが......。
コメディ風のホームドラマストーリー。オーソドックスな内容ながら、印象に残るシーンや台詞があり、読後感もいい作品です。シリアスとコメディが上手い具合に融合していて素直に面白いと感じました。個人的には史郎お父さんと千尋少年の会話のノリが好きでしたね。初期の作品のせいか、ぶっとんだ展開が少なかったような気もしますが、強烈な個性と言動を持つ脇キャラ等、作者節はしっかり存在します。千尋のお母さんが出てこなかったのがちょっと残念。でもこの方がリアリティがあると思います。

ビブロスコミックス/全1巻/ビブロス
ジャンル:少女・コメディ・ドラマ/好み度:★★★★★
収録作品(シリーズ外):クリスマスダイアナ/新宿TOKYO MAGIC他