なっちゃんはね!? 南ひろこ

Amazon
なっちゃんはね!?をAmazonで見る

おマセな幼児なっちゃんと家族や友達の日常を描いた4コマ漫画。
ひなちゃんのような愛らしいキャラですが性格はかなり違いますよ。マセているというか、性格にトウがたているというか。
自分をよく見せようと画策したり、自分のいいように話をもっていこうとしたり、まわり(特にお父さん)をころがしたり、いろんな意味で「女」の子(笑)。その関係からか皮肉っぽいネタが多いかも。なっちゃんの悪い顔がリアルすぎる(笑)だがそこが面白い。
うまいことやろうとしてもたまに意図しない展開になっちゃったり、極端な考えに走ってうるっときちゃうところはまだまだ子供でいとおしい。同性に嫌われるタイプに育ちそうですがこういうタイプがうまく世の中渡っていくんだろうな~。

南ひろこ
バンブーコミックス全2巻 / 竹書房
ジャンル:4コマ / 好み度:★★★★☆