イエスタデイをうたって 冬目景

Amazon
イエスタデイをうたってをAmazonで見る

大学を卒業後これといった目標もないままフリーターとして生活する青年リクオ、彼の前に現れたカラスを連れた少女・ハル、リクオの昔の想い人だった女性・榀子等々の面々が織り成す恋物語。
社会においてはまだまだ若い登場人物たちが生活や将来や恋愛に、積んだり崩したり悩んだり突き進んだりと葛藤と熟考する過程を描いたドラマ。
月9とかのテレビドラマのような雰囲気といったらいいのかな。個性的なキャラもいたりしてストーリー重視の恋愛ADVゲームとかでもありそうな話とも。
ストーリー自体はリアルでもよくある話ではあり劇的な展開は少ないものの印象的なエピソードが多いのも確か。邦画のような独特のたるーっとして雰囲気も好きな人にはたまらないかと。3次元と2次元の狭間のような絵柄がこの作品の魅力をさらに引き出している感じがするなあ。街中だけど都会ってほどじゃない小さな街という舞台設定もうまいなと思ったり。
正直このテの恋愛話は退屈と感じることが多い人間なのですがこのタイトルはなんか好き。雰囲気がいいのかな。
かなーり長い期間を経て完結。完結してくれただけで十分です(笑)

冬目景
ヤングジャンプコミックス全11巻 / 集英社
ジャンル:青年・恋愛 / 好み度:★★★★☆