マインドサイズ 高河ゆん


マインドサイズをAmazonで見る

千恵子は不倫相手の教授に別れを告げた直後、あてつけのために了解した見合い相手・睦月と出会う。睦月と千恵子の恋愛模様、睦月と双子の弟・葉月の人間模様を描いた物語。
作者のかなり初期の作品。ジャンルはレディースになるかもですが、内容は普通の結婚にいたるまでの大人な恋愛ものです。主人公が不倫していたけど前フリ設定だけだし。読んだのは学生の時分ですが結婚と恋愛は違うということをしみじみ感じたのを覚えています。今読むとページ数が少ないせいか展開がはしょりすぎな感がありますが印象的な話だったのは確か。
同時収録のグラスマジックは思春期の女の子の恋愛ものでメタルハートは結婚式当日に夫を亡くした女性教師の物語。どちらもほのぼのコメディな雰囲気を持つ話でした。それにしても欄外にアニメの名台詞集があるのはいかがなものか。

高河ゆん
VAL光文社コミックス/全1巻/光文社
ジャンル:恋愛/好み度:★★★★☆
同時収録(シリーズ外):グラス・マジック/メタルハート