はじめてだってば! 咲香里

Amazon
はじめてだってば!をAmazonで見る

部活のバドミントンでも日常でも猪突猛進、女性らしい恥じらいが少なく性的なことはおろか恋愛に関してもとことん疎い初心な加奈に、落ち着いた優等生タイプの高木が諌めるといった具合の2人。ほとんどはずみのような状況で高木が加奈に告白し付き合うことに。初めて異性と付き合うことに意識しおろおろする加奈。
そして優等生とはいえ健全な男子の高木はエロい望みもあって、機を見てキスしたり触れ合ったり。強引に自分の欲だけで暴走せず疎い加奈にあわせつつというところが微笑ましい。
健全で一歩一歩きちんと関係を築いていく思春期の恋愛ものという感じ。2人も捩れた部分が見当たらないまっすぐな気質なのでなんというか読んでいて気持ちがいいんですよね。
先々いろいろなことがあるんだろうけどきっと身内のように温かい目で見れるタイトル。恋愛以外でも互いの部活など青春な描写もきちんと描かれています。展開もキャラ描写もとにかく自然体なところがツボでした。

咲香里
ヤングマガジンコミックス全3巻 / 講談社
ジャンル:青年・青春 / 好み度:★★★★☆