恋華奇跡-コイバナキセキ- BEGINS / コイバナキセキ 内藤隆

Amazon
恋華奇跡-コイバナキセキ- BEGINS/ コイバナキセキをAmazonで見る

ごく普通の少年である主人公は、神社で不思議な雰囲気の少女と出会う。一瞬の幻のようで現実に見たのかどうかすらあやうかったがその少女に魅了されていた。件の少女は都市伝説の風貌と一致し普通でないものを感じつつも恋心はとまらなかった。少女は怪異を倒す役割を担う者であり、少年はその戦いに巻き込まれていくが、という展開。
役割から一見感情表現が希薄な雰囲気のある少女と彼女をどこまでも追う少年という淡くも激しい恋愛要素と怪異という敵を倒すオカルトアクションの2柱を立てたタイトル。
主人公が、少女の事情から常軌を逸した出来事に巻き込まれるもそれらは瑣末ごととただ一直線に少女を求め走る展開が目新しくもブレないところが印象的でした。まあ主人公自身も怪異に関しては無関係ではないのですが。
とある理由から少女側の組織は2人を合わせないようにするが2人は止められない、という展開なのでやはり主人公2人の恋のほうがやや主軸なのか。なんというか初々しい2人の恋愛、なんですが理屈より気持ちより惹かれあう純粋な本能で突き抜けるテンションと息をつかせぬ演出が特徴かな。
萌え系というかアニメ的な絵柄なので、通り一遍な内容かと思ったらほかにないものが感じられたタイトルでした。このタイトルは序章で続編というか本編・コイバナキセキも発表されました。

内藤隆
恋華奇跡-コイバナキセキ- BEGINS /REXコミックス1巻 / 一迅社
コイバナキセキ / REXコミックス全2巻 / 一迅社
ジャンル:少年・アクション / 好み度:★★★☆☆