フリーダムな新人モデル石丸は仕事場でエロイ仕事を好んで引き受けるというモデルと出会う。表題作BLシリーズ他、白から赤から白・溶けるもんか・空食系男子・100m先のマサオ・あなたにホレ酔い・蘭らんパラダイス 似たもの同士・ラブ・トラッカー収録。
表題作は、モデル同士の話・・なんだけど、BLよりも等身の高い耽美系の絵柄で下ネタやナルシストなエピソード満載の作風が強烈でした。突き抜けっぷりは清清しいものの、個人的にはこういうイロモノ系は正直苦手でして・・。ちゃんと読み進められないんですよね;あとがきを読むとこれでも大人の事情でけっこう抑え気味とか。好みはともかく著者の個性が存分に発揮できない現状ってのは哀しいものが。予定より尺が短くなったにも関わらずお話は綺麗にまとめられています。
白から赤から白は日焼けを巡るショートショート。海パンの部分以外は日焼けがひどくて触れない状況でいかにHするかというアホ展開。
溶けるもんかはココアとマシュマロの擬人化。抱き合って痛いけどマシュマロは溶けてしまう・・ってすぐ復活するけど溶けた絵面はほとんどホラーだしオチがどうもせつねえ。
空食系男子は、草食系よりさらに薄い空気を食っていそうな華奢なリーマンと彼が通うジムのインストラクターの話。大好きなインストラクターに個人指導をしてもらえることになるが。とんとん拍子展開はコントギャグに近いような。
100m先のマサオは運動会に向けて短距離の練習をするが芳しくない男子と彼に協力する男子の話。ゴール前で走る男子が萌える行動をすれば早くなるのでは、と高校生というより小学生な案を実行するアホ展開。この辺からちょっと作風に慣れてきた。
あなたにホレ酔いは、係長に片恋の出向社員の話。送別会で、飲めない者同士が酒のいきおいでぶっちゃけてくっついちゃうという。展開は早いけどけっこう楽しめた話。
天然の香りはりんごを買うはずがバナナが気になり・・というオチが見えるバカ展開ショート。
蘭らんパラダイス 似たもの同士は憧れのオーナーと付き合えることになった男ランパブ店員が間違ってオーナーのパンツをはいてしまい、というハプニングギャグ。
ラブ・トラッカーはヒッチハイクの青年とワイルドタイプなトラック運転手の話。2人の距離が縮まるエピソードが普通だーと思ってしまった。よく読むとやっぱりちょっと風変わりな展開ではあるけども。
かなりボリュームと多彩な内容で読みごたえは確かなタイトルでした。
紅蓮ナオミ
花音コミックスCitaCitaシリーズ全1巻 / 芳文社
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★☆☆☆☆