つれづれ絵巻BLマンガ家のゆかいな日常 こだか和麻

Amazon
つれづれ絵巻BLマンガ家のゆかいな日常をAmazonで見る

BL漫画家のエッセイもの、と思い買ってみたらこれがかなり肩透かしな内容でがっくり。
まず1/3くらい?は既刊の巻末あとがき漫画の再録だし、また新作も、表紙になっている著者の女性担当編集者のネタが多くという構成。いや当人の話じゃないとだめってわけじゃないし著者と担当のやりとりもあるんだけども。
著者の作品は読んだことがないのであとがきまんがも初見だけど、同じエッセイという中身でもあとがきとして描くのと本文として描くのとではやはり違うものだなというのがわかる。
エッセイものが流行っているからって出せばいいってもんでもない、と感じる一冊でした。ファンには楽しめる内容なのかな。

こだか和麻 / リブレ出版全1巻
ジャンル:エッセイ / 好み度:★☆☆☆☆