フリージング 

表紙画像
フリージングをAmazonで見る

人類と人類を襲う異次元体との戦争中の世界。異次元体対応作戦学校を舞台に繰り広げられるSF学園バトルアクション。戦いで姉を失った少年は、接触禁止の女王の異名を持つ少女と出会う。
特殊な能力とシステム、それによる武器を用いて、将来人類の敵と戦う戦力となる女子とそのパートナーとなる男子の育成を目的とする学校が舞台。SF学園バトルアクションといっていいのか。
絵は概ね高品質で、アクションも見ごたえあり。肉感的な描写とか絵柄とかも綺麗(演出はちとあざといけども)。しかし個人的にはそれだけ。幕間的というかお遊び的回や終盤の展開はともかく、やっぱり序盤の女同士の戦いはえげつなくてねえ。原作よりはだいぶソフトになっていてコメディチックな雰囲気もわりとはさんでるけど。
展開は概ね原作通りなのかなあ。実はだいぶ記憶が薄れているんですが。連載が続いている状態なので次回に続・・きそう?という終わり方だけども。

2011年AT-X他放映全12話 / 堪能度:★★★☆☆