僕はすべてを知っている 高久尚子

Amazon
僕はすべてを知っているをAmazonで見る

包茎整形治療の名医とまれに見る美しい下半身を持つ青年のBL。
職業上醜い下半身を見る毎日に辟易していた包茎整形治療の名医と謳われる男性医師が、街で見かけた理想の美しい下半身を持つ青年と出会い、彼の勤めるケータイショップに通い詰める・・という所から始まるBLラブコメもの。
表紙からセンシティブな話かと思ったら軽いノリの話でした。とはいえ恋愛展開は双方純粋に相手を思いつつゆっくりと距離を近づけていくタイプ。ノリノリのコメディ、ってわけでもないし、基本的に恋愛をゆっくり育む系の純な恋愛ものなんだけども主軸が下半身の美醜とか、妄想が暴走って展開が多くてどうしてもギャグとしか読めないという・・;すんません。それにしても服の上からでも形状がわかるってすごいな。
せつないシリアス系が似合う絵柄にこの主題というギャップがミソなんでしょう。エピソードの手数も多く、物語としても読み応えがありました。

高久尚子
キャラコミックス6巻 / 徳間書店
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆