生真面目でテンパリ気質の新米栄養士と元ヤンキーのエリート青年のハイテンションBLラブコメディ。
お嬢様学校に赴任した新米管理栄養士の冬木一太は、寮の食事を取らない女子生徒の保護者を呼び出すことに。そこに後見人として現れたのは、冬木が8年前に自分を助けてくれた恩人・嵩だった。
嵩は、いまではエリートだが8年前に一太と出会ったときはいわゆるヤンキーで、恩人というのも冬木が不良に絡まれていたところを腕力で救ったといういきさつ。過去と現在では立場が違うのでキャラもそれなりに変えていた嵩に、恩人にもう会えないのかとテンパった一太は、自分とつき合ってもらえないかと愛の告白ともとれる発言をする。
まあそれがきっかけでふたりの距離はそれなりに接近するのですが、一太はあくまで友人としての付き合いを望んでいるし、嵩のほうは、一太が弟気質なので気になるし、とそんなかんじで話は進みます。
受のキャラがかなりハイテンションというかテンパって暴走気味なのと、攻がクール系に見せてけっこう煮詰まるタイプ?だし、周囲のキャラはアクが強いで、ごちゃごちゃした印象が否めません。話の標準が点在しすぎて定めにくいというか。シチュエーションのみじゃないところは好感がもてるし、1つ1つの場面やキャラのやりとりは面白いんだけどね。著者のカラーに慣れていないだけなのかも。
続きものだし、個人的にはある程度巻が進んで一気にみたほうがより楽しめるタイプの話かなあと。あとなんとなく別作品のスピンオフなのかなとも。それならちょっと納得・・。
こうじま奈月
あすかコミックスCL-DX全3巻 / 角川書店
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆