グリアズ・ワールド・エンド 守姫武士 


グリアズ・ワールド・エンド (ドラゴンコミックスエイジ)

気質も風貌も趣味も女子寄りの少年と、少年に恋慕する幼馴染の少女、生徒会長の勝気な少女たちを登場人物とした体感型オンラインRPGもの。
ゲームにも使われている指輪をインターフェースにしたネットワークの設定や、主人公の少年の設定やバトルアクションをはじめとした画面構成には魅力を感じる。のだけれどキャラ同士の会話のやりとりとかヒロインたちの性格付けとかが正直イライラしかなかった。あざといお色気サービスはレーベルの色なのでしょうがないけども。
話が形骸化してるなあと思ったらラストのオチに爆笑。ネタでなくこれを目の当たりにするとは・・・。とっとと畳みたかったのかな?話はともかく作画の手抜きはないので著者の絵が好きな人向けかと。

守姫武士
ドラゴンコミックスエイジ全1巻 / 富士見書房
ジャンル:青年・ラブコメ / 好み度:★★☆☆☆