オヤジ回廊へようこそ みささぎ楓李

表紙画像
オヤジ回廊へようこそをAmazonで見る

作者の溢れんばかりのオヤジ(受)への愛が語られたエッセイ&短編漫画集。
オヤジといってもこの場合年頃の女の子に嫌われるタイプのそれではなく、ナイスミドル(超古語)で今時の若者に手篭めにされてしまう純朴中年を指します。
作者のエッセイは暴走し過ぎて正直ちょっと引く・・人もいるかもしれないと思うほどににテンション高い高い。この萌えトークエッセイを読んでハマるもハマらないのも貴方次第。
個人的にはゲストのエッセイはすんごい説得力ありました(笑)正直、著者の受中年は、中年真っ只中ではなく中年一歩手前だと思います。私が年を取ったからそう思うだけなのだろうか。
著者と言えばオヤジ受とプリンティングされましたが最近はオヤジ攻の話もあるようです。オヤジ受は需要が少ないのか、著者がオヤジが描ければこだわらないようになったのか・・。

みささぎ楓李
ビーボーイズコミックス全2巻/リブレ出版
ジャンル:ボーイズラブ / 好み度:★★★☆☆

リブレ出版から未収録作品を含め再販。ビブロス版では安アパートに住むことになった敗れた企業人と彼の付き人?と隣の住人の話が収録されていましたが別のタイトルで1冊出てます。
ビブロス版で未収録だった回では、企画通してふとっぱらすぎてつぶれない?って冗談で語っていたら・・・ほんとになってしまったという話が生々しかった・・。(別にオヤジの話でつぶれたわけではないですが)