天使の3P!他コミカライズ3件 

空戦魔導士候補生の教官 (MFコミックス アライブシリーズ)
獅童 ありす 甘味 みきひろ(アクアプラス)
たぶんラノベコミカライズ。アニメ視聴済。巨大な甲殻虫のような種が人類を襲う世界、対抗しうる能力を持つ少年少女を育成する学園を舞台にしたファンタジーアクションもの。裏切り者と称される飄々とした青年が落ちこぼれチームを叩き上げる話。アニメがひど過ぎて話が良くわからなかったのだがこのタイトルで補完できた。敵に殺された人間は他者の記憶から消えるって設定あったのか・・。コミカライズの質としては可もなく不可もなくといった印象。読みやすさはある。複数巻。

エロマンガ先生 (電撃コミックスNEXT)
伏見 つかさ かんざき ひろ
同名ラノベコミカライズ。中堅のラノベ小説家の高校生男子は、家庭の事情で引きこもりの妹と二人暮らし。ひょんなことから彼の作品の挿絵を描いているのがその妹だと知る。疑似家族+恋愛コメディといったところか。作画の絵は可愛く安定した質を保っていて読みやすい。人物描写がくどくなくて好きなんだよなあ。ラノベ原作だけにふきだし文字も多いがするりと読める。コミカライズ作家はあまり覚えないのだがこの人のだけはわかるし好き。複数巻。

天使の3P! (電撃コミックスNEXT)
蒼山 サグ てぃんくる
引きこもり気味で自分の作った曲を配信している男子は、自分の曲が好きだという人物と待ち合わせをすることに。相手は音楽活動をする3人の少女だった。ロウきゅーぶと同じ著者のラノベ原作らしい。主人公以外のヒロインは幼女がほとんど。作画はキラキラとしたかわいい絵柄で申し分ない。音楽関係に興味はないが物語は追っていきやすくキャラにはまれば楽しめる。複数巻。