みなりの青春 田中圭一

Amazon
みなりの青春をAmazonで見る

教師と結婚している16歳の女子高生・みなりを中心とした明るい下ネタをコンセプトにした4コマ漫画。
主人公の女子高生・みなりは、担任教師の後妻として婚姻関係を結ぶ16歳。いろんな意味であけっびろげで奔放で気風の良さが特徴。全員の童貞を奪うと宣言し次々と篭絡、各々の身体の状態をきっちり把握しているというツワモノ。
主人公のノリについていくクラスメイトや周囲の面々もまた個性的で、下ネタに往年のギャグ漫画を思い出させる常軌を逸した設定を絡めて、いい意味で馬鹿馬鹿しさをかもし出しています。
よく考えるとかなり直球できわどい台詞もでてきたりしますがけっこう的を射たものが多く、また無茶なギャグ設定のためかいやらしさがなく面白く感じます。
個人的に美形で草食な主人公の旦那であり教師の人が可愛かったです(笑)主人公と先妻の娘さんとも仲の良さもほのぼのするなあ。
ギャグものってやっぱセンスが不可欠なんだなあとしみじみ思ったタイトル。欄外にはツイッターのようなつぶやきを記載。これもまたエッジが効いてます。

田中圭一
ドパミンコミックス全1巻 / 星雲社
ジャンル:4コマ・青年 / 好み度:★★★☆☆