不純 チェリー

Amazon
不純をAmazonで見る

自堕落だけどオトコマエな女性教諭桜真紀、真紀のお隣さんで教え子で彼女に恋心を寄せている士郎を中心として綴られる日常恋愛ドラマコメディ。
ラブコメディというには鮮烈、シリアスというには砕けた展開が多いというか。抜き身の刀のように鋭利さと茫洋さを内包した雰囲気。
一話1エピソード形式で4話収録という構成なので、正直ストーリー性は乏しいもののそれ以上に魅了させるものがありますよ。キャラのインパクト最大のキャラとスタイリッシュなやりとりがすんごいツボ。
主人公の真紀は自堕落というかグダグダ感満載なんだけど締めるところは締める、不条理なことにはガツンとやるという竹を割ったようなキャラたちが心地よい。10も年上の、ちゃんとした大人じゃないのに惹かれてしまう士郎の心情描写が可愛い。切れ味抜群の同僚の女性教諭と真紀の兄(ゲイ)の話もインパクトあったなあ。恋心に前後不覚になるも相手の本音がわかると切り替かえしが早いあたりの男前っぷりに惚れる(笑)兄ちゃんさいてー(笑)
どのエピソードも内容は微妙に違うけどオチがスパッとして上手い!とうなってしまいました。

チェリー
Feelコミックス1巻 / 祥伝社
ジャンル:女性・恋愛 / 好み度:★★★★☆