marriage black 速瀬羽柴

Amazon
marriage black (マリッジ・ブラック)をAmazonで見る

敵対する家同士の娘たち、ルーティエとリリシィアは幼少から戦いあう中に彼女たちだけの絆が生じそれを深める間柄だった。
しかしそんな中、彼女たちが娘に成長した頃長い敵対関係にピリオドをうつため、ルーティエの家の長男とリリシィアとの政略結婚が決まる。しかし結婚式の中、ルーティエは新郎を刺し逃亡。そしてリリシィアはルーティエの元を訪れ嵐と共に自分を憎めと告げる。
例えていうなら抗争中のチャイニーズマフィアの娘とシシリアンマフィアの娘の2人が、戦いあい傷つけあいつつもその実深い絆を持つというアングラ世界の中に咲くロミオとジュリエット百合物語といったところか。
ハードボイルドな設定と端麗な絵柄のあわせ技、幸福な未来が望めぬなら相手を奪い傷つけ負の感情で自分を刻み付けたいリリシィアと、それでも憎めないルーティエ。
ページ数の関係か、細かい状況設定や話の流れはおざなりな印象で正直物語としては首をかしげる部分も多いのですが、ロミジュリ設定の苦い百合という主題はきっちり描かれているので細かいことは気にせずシチュエーションを楽しむタイプの作品かと。
画面・絵は細やかな線と洗練された構図と愛らしい絵柄に堪能させてもらいました。特にリリシィアの花嫁姿の殺陣がすごく綺麗だったな。

速瀬羽柴
百合姫コミックス全1巻 / 一迅社
ジャンル:百合 / 好み度:★★★★☆