SSG~名門男子校血風録~ 櫻井しゅしゅしゅ 


SSG~名門男子校血風録~(1) (ARIAコミックス)

1年間の入院を余儀なくされた兄の代わりに妹が男装して名門男子校に入学するヒロイン。初登校早々、学内でも特別とされる5人の面々が属する社交クラブに招喚される。
入学前に出会った美形だが癖の強い彼らは、実は土方や沖田など新撰組隊員の前世の記憶を持っており、ヒロインもその前世の記憶が思い出されるはずだと言われるが・・。
新撰組×前世×学園バトルもの+恋愛要素といったところか。前世の人物の印象と現代のキャラのギャップが面白い。ヒロインは近藤さんってのにちょっと吹いた。維新志士などの前世持ちもいるようで何かしらの団体戦が始まる前フリがある。この手の話は食傷してしまうが、キャラの組み合わせの妙と話運びにストレスがなく予想より良かったというのが正直な感想。
余談だが、冒頭のシーンでの、女子生徒?それも他校の・・の台詞は、そりゃ他校生だよ、男子校なんだから、と突っ込んでしまった。

櫻井しゅしゅしゅ
ARIAコミックス全4巻 / 講談社
ジャンル:少女・学園 / 好み度:★★★☆☆