なぎさちゃんのカレシ 未影

Amazon
なぎさちゃんのカレシをAmazonで見る

イケメンだけどがっつりオタクな彼氏と天真爛漫で彼氏大好きなノーマル彼女のラブラブ恋愛模様を描いたちょっと大人仕様の4コマ。
彼氏はイケメンだけどオタク趣味があり、ノーマルな彼女は彼氏の好きなものを共有しいっしょに楽しみたいがゆえに、彼氏からオタク世界を覚えていくみたいな展開と、それに伴うさまざまな試みといちゃいちゃっぷりが描かれています。
当初の彼女はオタクの世界に驚くことも多かれど、順応性が高くかえって彼女のほうがはまってる?みたいなオチもあり。彼氏も趣味を押し付けるイタイ系ではないところがツボでした。互いが大好きってのがひしひし伝わる幸せなバカップルというかんじ。
4コマなので普通の恋愛コメディかと思ったら、のっけから直球のH場面になっていてびっくりしましたが。変なエロ展開ではなく二人の夜の営みの開拓がメインで、ふたりエッチみたいなノリですね。そういや同じレーベルか。納得。そちらのほうはなんとなく女性側が積極的っぽい。
片方が受身ばかりではなく求めるだけではなく、精神面の繋がりと肉体的な充足をより良くするための切磋琢磨といった感じ。絵柄も可愛らしく、女性にもウケそうな内容な気がします。

未影
ジェッツコミックス全2巻 / 白泉社
ジャンル:4コマ・青年 / 好み度:★★★★☆