カーグラフィティJK さきしまえのき 


カーグラフィティJK  (コミックアライブ)

普通免許取得が16歳から出来るようになった社会。自動車部の女子高生3人によるJKカーライフコメディ。
自動車に関する濃くも熱くマニアックな蘊蓄と、けいおんのような可愛い女子達のゆるくも可愛い会話劇というふたつの要素を合わせた内容。そのための架空の法改正設定。
自動車蘊蓄と可愛い女子を描きたいと思ったらこうなったみたいな印象だった。このパターンて昨今よく見かけるようになったなあ。自動車以外のじゃれあいのノリも楽しい。
彼女らが語る自動車への情熱が印象的だった。絵は可愛くて上手い。表紙の絵よりも本文の絵のほうが魅力があった。車に関してはほとんど素人なのだが蘊蓄部分を読み流してもわりと楽しめるところは良かった。

さきしまえのき
コミックアライブ全4巻 / メディアファクトリー
ジャンル:少年・青春 / 好み度:★★★☆☆
★★★☆☆