elDLIVE(エルドライブ) 

表紙画像
エルドライブ をAmazonで見る

他者には聞こえない声が聞こえる男子中学生は、その声のために周囲から変人扱いされていた。そんな中、ある事件から宇宙警察にスカウトされる。
その宇宙警察には主人公の同級生の寡黙系美少女が所属しており、主人公が聞こえる声は自身の中にいる地球外生命体というかんじ。まあ警察業務なので犯罪者と対峙していくうちに成長していく話のよう。
ジャンプ作品のアニメ化。原作はREBORN!の人。ほぼ原作通りなのかなあ。前に読んだきりで忘れてしまっていた;絵はとても綺麗で安定している。可もなく不可もなくというか王道でお手本的な内容だったと思います。キャラの描写は生きているかんじだし、アニメとしての質はいいと思います。ただ個人的には作品自体にあまり興味を持てなかったのもあって途中で飽き気味になってしまいました;あくまで好みの問題ですので。

2017年BS11他放映全12話 / 堪能度:★★☆☆☆