ポケドル バラマツヒトミ 


ポケドル (MFコミックス アライブシリーズ)

山奥で父と共に空手に修練していた少女がアイドルに魅了され上京、出会った仲間と共にトップアイドルを目指す話。
過去一世を風靡したが現在は落ち目のアイドルグループから頂点に・・というサクセスストーリーものといってもいいのか。トウがたった美少女盗撮趣味のアラサーアイドル先輩、ツンデレお嬢など個性豊かな仲間と、あるやっかみを持つ人気ライバルアイドルグループとかが絡む百合系ドタバタ萌えコメディ。絵は可愛いしキャラの動かし方も活き活きしているように思う。
エピソードの方向性というか発想が斜め上で苦笑するというかネタとして楽しかった。

バラマツヒトミ
MFコミックスアライブシリーズ全2巻 / メディアファクトリー
ジャンル:青年・コメディ / 好み度:★★★☆☆