黒井クンは恋愛ができない。 井冬良 


黒井クンは恋愛ができない。をAmazonで見る

主人公の男子は、恋愛至上主義の両親に恋愛スパルタ教育を受け続けた結果恋愛が大嫌いになっていた。
そんな中、所属する学校では少子化対策という理由で、学業偏差値でなく恋愛偏差値により
クラス分けされることが決定する。恋愛嫌いの主人公は当然最下位クラスへ。
そんな設定が無理がありすぎるドタバタ学園ラブコメ。
恋愛偏差値クラス分けを超推奨していた生徒会長の女子当人も最下位クラスになるわ、
奥手で純朴っぽい主人公の幼馴染みはトップクラスになるわ、で波乱の展開に。
幼馴染みも主人公が好きだし主人公を慕う女子が増えるのはお約束か。
冒頭のクラス分けのどんでん返し設定は独特で面白いと感じるし、偽装の恋愛関係を築くことで
話を良い具合にかき回す展開も凝っているとは思う。
行動力だけはある恋愛ベタの生徒会長の押しがむちゃくちゃすごい。
こういう強引なラブコメは食指が動かないが、キャラの動かし方が巧いのかけっこう楽しめた。
絵も可愛くて好み。

井冬良
角川コミックスエース全2巻 / 角川書店
ジャンル:少年・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆