私がモテてどうすんだ ぢゅん子 


私がモテてどうすんだをAmazonで見る

女子はいわゆる腐女子のふくよかな女子が主人公。
大好きなアニメキャラが死んだショックすぎてひきこもり不登校に。
その間に体重が激減し美少女に変身する。
同じ高校のイケメン4人からアプローチを受け
4人とデートすることになるというはじまり。
4人は冒頭のふくよか時期でも恋愛対象でないにしろ薄く交流もあった面々。
まあ美人になったらあからさまにアプローチされているという展開ですな。
しかし外見は変わっても中身はがっつり腐女子。結局バレるのだが、
主人公の嗜好を知っても尚アプローチを続ける4人との交流を描いていく。
腐女子あるあるネタと正統派ラブコメ・青春ものを軸に展開される。
絵はめっちゃ巧い。キャラづけもわかりやすく話に入りやすい。
このレーベルにしては腐女子描写がいい意味でリアルやなあと思ってたら
ああ、そういうことか~と。
恋愛漫画としては定番だがえげつないなあと思う展開が少なめでその点が好き。
誰とカップルになるかというとやっぱりこのひとか~と思ったと同時に
この人で良かったとも思った。

ぢゅん子
別冊フレンドKC全14巻 / 講談社
ジャンル:少女・ラブコメ / 好み度:★★★☆☆